12/10(日) 08:04:21 No.20171210080421
ドコモメールの設定 投稿者:深澤 
iPad でドコモメールの受信設定をした所、iPhone側でメールが受信出来なくなってしまいます。『ドコモメールを受信できません』とのメッセージが出ます。その都度、プロファイルを削除、ダウンロードをして、設定をし直してます。必ずiPad 側でドコモメールを開くとiPhone側で受信出来なくなります。設定に何か問題があるのでしょうか?

1.  ドコモショップ甲府西店     12/20(水) 20:30:42 No.20171210080421-1
深澤様この度はご投稿いただきありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

ご迷惑をおかけしていて申し訳ございません。
iPad側のプロファイル設定をして頂いたときに、
iPhone側のプロファイル設定がエラーを起こしてしまう可能性がございます。お手数をおかけしますが一度下記の方法をお試しいただけないでしょうか。
@iPhoneは通常通りプロファイル設定して頂く。
AiPadは設定からメールのアカウントの追加より手動にてメール設定していただく。
※Aにつきましてはドコモホームページにてホーム→サービス・機能→ドコモメール→その他のメールアプリからのご利用に記載がございます。

こちらをお試し頂いても改善されない場合は、一度iPhoneとiPadを持ってご来店ください。
よろしくお願いいたします

投稿の削除

◇ No.20171210080421 を削除しますので、投稿したときに設定したパスワードをどうぞ。
◇ 返信があれば全て含めて削除します。

パスワード


掲示板に戻る      ホームページに戻る