9/25(火) 19:15:07 No.20180925191507
先日機種変更したスマホについて 投稿者:長澤 
先週の木曜日にそちらでiPhone5sからAQUOS R2に機種変更をした者です。マイドコモの問い合わせフォームで一度問い合わせたのですが、四日間お返事がなかったので、こちらにて問い合わせさせて頂きます。不適切な内容なら申し訳ございません。
今回は機種変更したスマホの件で相談なのですが、単刀直入に申し上げると、ご説明頂いた内容と実際の使用感が全く違うため、出来れば返品したいと考えています。

私は来店した際に購入する機種を決めておらず、そちらの店舗で相談をさせて頂きました。その際にお伝えしたのは、「カメラの機能を重視したいこと」「撮影するのは主に子どもの写真であること」「今のスマホはバッテリーの持ちがかなり悪くなってしまったので、それを改善したいこと」「スマホ自体の重さも重いと気になること」という点でした。最初にHUAWEIとGALAXYをおすすめいただいたのですが、私が動画を撮っている時に写真も撮れるという点でAQUOS R2が気になり、こちらの機種はどうか?と尋ねたところ、「今の機種はどれもカメラの機能が充実しているため、他のスマホと比べても大差ない。動画と写真が撮れるという点が気に入るならばAQUOSでもいいのでは」とのご返答を頂き、こちらの機種にしました。
しかし、実際に家に帰って使用してみると、カメラの性能は全く納得行くものではなく、元々使用していたiPhone5sの方がまだマシなのでは?と感じてしまうほどの性能です。撮影するのはほぼ子どもの写真という点もお伝えしていましたが、いざ撮影してみるとこの機種は動く被写体に対して弱く感じ、少しでも子どもが動くと大体写真がブレてしまいます。また、家や車の中などで写真を撮ると大体ボヤけています。店内でそれぞれの機種のカメラは試させて頂いたのですが、正直撮影できるものも限られているため、あまり参考にはなりませんでした。
また、バッテリーに関しても、機種変更したばかりにも関わらず、2時間ほど連続でネットなどを閲覧していると満充電が半分くらいになってしまい、その点も納得行っていません。

こういった場合、8日以内のキャンセルは適用されるのでしょうか。28日で契約から8日になるので、それまでにご返答頂きたいと思っております。またお返事がなかった場合、直接来店も考えています。
私のリサーチも足りていなかったのだとは思いますが、何しろ高価な買い物なので、これほど納得行っていないものをあと2年使うのも厳しいと感じます。
ご返答、よろしくお願いします。

1.  ドコモショップ甲府西     9/29(土) 20:54:23 No.20180925191507-1
長澤様 
この度は当店でご購入いただきありがとうございました。
また解答が遅くなり申し訳ございませんでした。
使用感が違うとのことでしたが、8日以内のキャンセルは電波が繋がらない場合や申込み書類等の内容が違う場合が対象となります。
今回のご申告の内容は申し訳ございませんが8日以内キャンセルの対象には該当いたしません。
ご希望にそえず申し訳ございません。


返信投稿

おなまえ
Eメール
メッセージ
暗証キー  

掲示板に戻る      ホームページに戻る